カリフォルニアワインだって熟成しまっす!

先日の試飲会ではたくさんのご来店ありがとうございました!

今月も5月22日、23日に試飲会を予定していますので、
楽しみにお待ちくださいね!

さてさて、ゴールデン・ウィークはいかがお過ごしですか?
世間は『節約疲れ』で長~く遠~い海外旅行が人気だとか・・・。
羨ましい限りですε-(ーдー)

私は・・・仕事です・・・。ついでに風邪もひきました。



しかぁ~し!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



人ごみ大嫌い!ゴールデン・ウィークは家で大人しくしてる派の方は
きっと少なくないはず!
そんなあなたにプチリッチなワインをご紹介∑d(≧▽≦*)


カリフォルニアワインが注目され始めてから、
1議論になっているのが、カリフォルニアワインは熟成するのか?
と言うこと、


その答えがこのワイン!

アルカディアン ピノ・ノワール
スリーピーホロー・ヴィンヤード
[2003] 750ml 7,420円


カリフォルニアワインだって熟成しまっす!

少し褐色がかった、ガーネットの熟成を感じる色合いで、口当たりはとてもシルキーで滑らか。
香りに複雑な木目や大地のニュアンスを感じて、しっかりとした酸とタンニンがバランスよくまとまり長い余韻を引きます。
カリフォルニアや新世界に多い、パワフル&フルーティーなワインとは一線を画す、繊細でエレガントな、何よりも熟成感が際立つピノ・ノワールです。
大げさに言ってしまえば、程よく熟成したシャンボール・ミュジニーのグラ・クリュような・・・・・・(〃'∇'〃)ゝ


ゴールデン・ウィーク中【5月1日~5月9日まで】
アルカディアンはポイント10倍!
なんと!742円分のポイントが付いちゃいます!


泉屋酒店ポイント会員の皆様お見逃し無く!

※ポイント10倍はアルカディアン ピノ・ノワール スリーピーホロー・ヴィンヤード [2003] 750ml のみとなります。


同じカテゴリー(ワインのこと)の記事画像
甘くてジューシー夏にピッタリロゼ!!
11月21日(木)ボージョレ・ヌーヴォー解禁!
思わずにやけるピノノワール!!
解禁まであと5日!
いよいよ明日ボージョレ・ヌーヴォー解禁!!
ロイヤル・ウエディングで使用されました!
同じカテゴリー(ワインのこと)の記事
 甘くてジューシー夏にピッタリロゼ!! (2014-08-15 14:16)
 11月21日(木)ボージョレ・ヌーヴォー解禁! (2013-11-13 21:12)
 思わずにやけるピノノワール!! (2013-10-03 13:44)
 解禁まであと5日! (2012-11-09 21:26)
 いよいよ明日ボージョレ・ヌーヴォー解禁!! (2011-11-16 10:00)
 自己破産しても笑顔の男 (2011-06-06 19:52)

Posted by 泉屋ごぼん. at 2010年05月01日18:16

この記事のコメント

こんにちは。
毎回試飲会に参加してます。…のわりにはワインのこと、全然覚えられないんだけど。
うんちくを語ろうなんて思わないけど、自分の好きなワインはこれ!と言えるようになりたいから、試飲会に参加していろいろなワインにめぐりあいたいです。毎回チーズも楽しみにしていますよん。
試飲会、今週予定通りに実施しますか?楽しみo(^o^)oにしてるんでよろしく!
ワインて、みんなで楽しく飲むもの。試飲会の場で顔を合わせた初対面の方とも和気あいあいで飲みたいです。
Posted by チーズ大好き at 2010年05月16日 11:15
祝!初コメ!!
チーズ大好きさん、感謝です!
涙ちょちょぎれます(*T_T)人(T^T)人(T_T*)

いつも試飲会にご参加頂きありがとうございます!!
チーズ大好きさんの好みのワインが見つかるように、どんどん美味しいワインを掘り出して行きますので、お付き合いくださいね☆ヽ(▽⌒*)

試飲会予定通り開催します!
宜しくお願いしまぁ~す!!
Posted by 泉屋ごぼん泉屋ごぼん at 2010年05月17日 16:21

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
カリフォルニアワインだって熟成しまっす!
    コメント(2)