夏でもお燗

今週火曜のお話。

御殿場駅前ホテル御殿場館の地下1階にある『漁り火』さんで、
『私抜き』で両親が夕食をしたらしいのです・・・・・・。
↑ココ重要face20


この漁り火さん、侮るなかれ。
なかなか料理が美味しいのです。

なぜならば!御殿場館の和食担当の料理長が腕を振るっているから!
秋田出身の板前さんで、その腕前は相当なもの!!

『お刺身も新鮮なの!』と
うちの母さんは感動しきりでした。
・・・・・・よかったねface20


基本は和食ですが、カルパッチョなんかもあるらしく、
肩肘張らず気兼ねなく楽しめる、
料亭居酒屋料理といったところ。



そこでうちの両親が飲んだのが、

【群馬泉 山廃純米 720ml・1800ml】


夏でもお燗





しかも燗!
この暑いのに燗!



けど、この群馬泉 山廃純米、燗をすると格段に美味しくなるのです。
暑さを忘れる旨さ。



料理長にも無理やりすすめたところ、
こりゃあ美味しいねぇと感動していたらしいです。



素麺、カキ氷、冷たい飲み物で冷え切った内臓を、
群馬泉のお燗酒で活性化(?)しませんか?


同じカテゴリー(日本酒のこと)の記事画像
父の日の贈り物に!
かなり人気の日本酒です!
武勇 蔵元(茨城県結城) から 蔵の旬 届きました
新着 地酒
同じカテゴリー(日本酒のこと)の記事
 父の日の贈り物に! (2012-05-23 13:49)
 かなり人気の日本酒です! (2010-09-18 21:37)
 武勇 蔵元(茨城県結城) から 蔵の旬 届きました (2010-05-08 10:58)
 新着 地酒 (2010-05-06 14:27)

Posted by 泉屋ごぼん. at 2010年09月04日13:36

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
夏でもお燗
    コメント(0)